詳細な公式マニュアルはこちら
ログインURL https://admin-official.line.me/
・上記URLにアクセスすると以下のログイン画面が表示されます。
(スマホの画面で表示していますが、操作がしにくいのでPCでログインすることをおすすめします。)
・この画面で、店舗で登録しているLINEに設定してあるメールアドレスとパスワードを入力します。
・以下の画面が表示されます。
・認証コードを取得をクリックすると、LINEに設定してあるメールアドレスにLINEから6桁の認証コードが書かれたメールが届きますのでそのコードを上記画面に入力します。
・認証がうまくいくと以下の管理画面が表示されます。
・ここで店舗を選択すると店舗ごとの管理画面になります。
メッセージ配信は全友達へトークメッセージを配信します。月あたり合計1000通までです。(一人1通と計算)それ以上は有料になります。
・店舗の管理画面でメッセージの新規作成を選択します。
・テキストやスタンプを使ってメッセージを作成します。
・宣伝という意味ではこの機能が一番です。
LINEのホームへ投稿します。一般アカウントのタイムラインに表示されます。
・店舗の管理画面でホームを選択します。最初は過去の投稿が表示されます。
・新規作成を選択します。
・タイムラインを見てくれてる人は少ないと思われます。
・お客様との1:1のトークです。予約、問合せなどに使います。
・基本設定でこの機能を使うかどうかを決めます。
・使う場合はお客様からのトークに迅速に対応しなければならないので、それ相当の準備が必要です。
・トークが入ったことを誰に通知するかも基本設定で決めます。
・自動応答機能があるので、留守電的に応答することもできます。